teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


忘れないうちに

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年11月 1日(土)01時01分40秒
  こっちに書いとこ。

今日はハロウィンパーティー♪
フミヤくんセレクトのコスチュームらしいです。
メンバーもノリが良くって(笑)

フミヤくん「ファントム」

佐橋くん「ジャック」(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)

kyonさん「牧師さま」

豪ちゃん「パンプキンマン」

有賀っち「ジェイソン」

アマゾンズ「小悪魔」

尚ちゃん「サタン」フルフェイスのラバーマスク

ナギ「???」(何って言ってたのかな~)
これもフルフェイスのラバーマスク。

佐橋くんのジャックもフルフェイスのかぶりものでした(笑)
ちっちゃくて、まるくて、超~~~かわいかった!!

有賀っちはアンコールでは、がいこつ柄の全身タイツ(笑)
前が見えないらしくて、メンバーにつかまりながら歩いてた。
ジェイソンマスクはkyonさんが着けてました。

みんなは2曲目「RAILROAD」まで仮装してたけど、
kyonさんは「ときめきのリズム」まで牧師さまで。
あのイントロのパイプオルガンの音をこの姿のままで
弾きたかったんだって。あの音ってクリスマス~な感じするよね!

フミヤくんは歌わなきゃいけないから、フルフェイスの
かぶりものは無理ってことで、あの半身?の
ファントムのマスクでオペラ座の怪人~って感じ。
髪型もビシっと決めてて、マントをひるがえしながら
歌ってて、超カッコ良かったです~

今日はダブルアンコール???
なぜか、あの教祖様スタイルで登場しなかったから
絶対、もう1回あると思ったけど・・・そしたら
そうです!!「ROCK'N ROLL VAMPIRE」です♪
ファントムのカッコで歌ってくれたよ~
佐橋くんはジャックであのイントロですよ!!
ヤッチーーーって感じするけど。久々やな~この曲。

間奏?のとこで「フハハハハ~」って笑い声だすやん?
あの後、何言うんかなと思ってたら、思いっきり
関西弁で「まいど!」って。新喜劇なみにズッコケました(爆)

アンコールも終わって、メンバー紹介のときに
なぜか「スリラー」の音楽が流れて・・・
尚ちゃんとナギがスリラー踊ってた(笑)
ナギなんてムーンウォークしちゃったりして。
でも、全然できてなかったから、フミヤくんに
めっちゃウケてた(笑)

ステージにカボチャのオブジェとかいっぱい置いてあって。
最初と最後だけハロウィン仕様で、あとは通常通りの
F's KITCHENだったけど。

そういえば、「ケモノ」で最近
♪言葉さえもなんか~邪魔くさい気分です♪で
襟元をグッと広げる仕草するんだけど(萌え)
今日なんて♪難しいこと忘れて~♪で
私のボタン外されちゃたから!!(いや~ん)

「女神」と「ネコちゃん」の指先の仕草が超エロい!!
双眼鏡ガン見です。手放せません!!
今日のネコちゃんはちょっと激しかった・・・
めっちゃ声出してたもん!!(いやんっ)
 
 

福岡 セットリスト

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年 6月 3日(火)02時46分55秒
  5/31

DOWN TOWN 12
世間知らずな膨らみ
破滅の週末
Ants
100Vのペンギン
「I」
太陽の唄
Serendipity
寝顔
今夜の涙は最高
口笛
鼓動の夜曲
You Love Rock'n Roll
路地裏のからすたち
運命-SADAME-
カモなのかも
I LOVE IT ! ドーナッツ!
SHOOTING STAR
hand in hand

白い雲のように
Blue Rain
BLUES OF IF
恋するPOWER

アンコールの「Blue Rain」は驚いた!
初めて生で聴いたわ~
この日しか歌わないかも???ってフミヤくん言ってた(T_T)

6/1は「運命-SADAME-」の後に「Count up '00s」が入って。
アンコール「Blue Rain」→「Long Road」

この日は「白い雲のように」が終わった後、
FM福岡のDJさん二人(ナカジーさんとブッチさん)が
F-Bと一緒にステージ上で歌うと言う企画が!
何かドッキリみたいな感じで、飲み屋でこういう話に
なったそうで(苦笑)「STAND BY ME」を4人で。
F-Bはコーラス担当。尚ちゃんはSAXも。
上手くいったらOAするって言ってたけど、
なかなか良かったんじゃ???
 

そういえば・・・

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年 5月26日(月)20時11分24秒
編集済
  何か今日はテンション高いです(笑)
パワーいっぱいもらったので、フワフワと地に足が着いてない感じ。
思い出し笑いしちゃったり。

昨日はお兄ちゃん、胸揉んでましたな。おまけに○○まで!(苦笑)
尚ちゃんにそれ以上はヤメなさい!って言われてたけど。
何のMCだったんかなぁ~?<kazumiちゃん

あと、アンコールで「白い雲のように」を歌い終わった後に
「背中かゆい」って言って、尚ちゃんにかいてもらってた(笑)
美しい兄弟愛(笑)

「カモ」の挑発的な顔が好きぃぃぃ。
 

セットリスト

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年 5月26日(月)02時47分48秒
編集済
  5/23

DOWN TOWN 12
世間知らずな膨らみ
破滅の週末
「I」
指輪
太陽の唄
Serendipity
寝顔
今夜の涙は最高
口笛
鼓動の夜曲
Ants
路地裏のからすたち
運命-SADAME-
カモなのかも
I LOVE IT!ドーナッツ!
SHOOTING STAR
hand in hand

白い雲のように
100Vのペンギン
Count up '00s
恋するPOWER
 

セットリスト

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年 5月26日(月)02時42分31秒
編集済
  5/24 5/25

こっちの曲順の方が好き。

DOWN TOWN 12
世間知らずな膨らみ
破滅の週末
Ants
100Vのペンギン
「I」
太陽の唄
Serendipity
寝顔
今夜の涙は最高
口笛
鼓動の夜曲
You Love Rock'n Roll
路地裏のからすたち
運命-SADAME-
カモなのかも
I LOVE IT ! ドーナッツ!
SHOOTING STAR
hand in hand

白い雲のように
指輪
BLUES OF IF
恋するPOWER

5/25は「指輪」→「Long Road」
 

大阪3日間

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年 5月26日(月)01時58分22秒
  幸運にも参加することが出来たんですが。
今日、3日目がいちばん良かった!!!

フミヤくん、めっちゃ声出てたし、踊ってたし
アンコールは「Long Road」だし。
歌い終わった後に両手を広げて、それをギュっと
自分を抱きしめる仕草をして、マイクから離れるときに
ピースですよ!!!!!なんじゃこりゃ~~~
ちょっとホロリと来ました。
今回はマジで「I」がヤバイです。こんなにイイ曲
やったんや~と10年経って分かりました(苦笑)

よほど気に入ったのか、今日も「雨の御堂筋」マジ歌い(笑)

「路地裏」は尚ちゃんメインだけど、フミヤくんが
ガンガン踊ってたので、そっちに釘付け・・・

「カモ」「ドーナッツ!」はめっちゃエロエロやし~

そういえば、今日は関係者席に「ET-KING」さんたちが
来てた模様。めっちゃノリノリでしたわ。エエ兄ちゃんや!

あと、倒れた人がいて、スタッフを呼ぶときに
お兄ちゃんは「スタッフーーー」とあの狩野英孝のギャグを(笑)

「寝顔」で尚ちゃんが♪酒っくさいぃぃぃ~♪とはりきって
歌ってて・・・どうやらショーケンのマネをしてたらしい(笑)
フミヤくんに言われないと分かれへんし(苦笑)

なんか改めて、藤井フミヤの歌声ってステキだなぁって。
あの小さい空間だからなのか、パワーをビシビシ感じるわ~。
 

F-BLOOD ネタバレ

 投稿者:飛鳥  投稿日:2008年 5月25日(日)02時02分59秒
編集済
  こっちのカキコミは超久しぶり(苦笑)

いやぁ~直前まで全然ライブモードにならなかったけど
すっかり、F-Bモード突入です!
やっぱライブはイイね。

5/23 割とイイ番号だったので、2~3列目位で
めっちゃ良く見えました。髪切ってすっきりした
フミヤくんはカッコ良かった(^-^)
でも、最初の方で後ろのクソババアから訳の分からんことを
言われて、めっちゃ気分を害しましたが(-_-メ)
「I」を歌ってくれた時、「Thank you babies」って
言ってくれたので、他にもいっぱい言ってくれたので何とか復活。
前回のツアーで聞けなかったチェ曲とか聴けて大満足。
でも、ギターの音が違う・・・とか思っちゃう自分がいたり(^-^;)
「恋するPOWER」のあれはバスドラの音かな?CDと違って
何かカッコイイんよね。

5/24 今日は尚ちゃん曰く、お兄ちゃん壊れてました(笑)
変なトーク炸裂!(爆)
今日は後ろの方からステージ全体が見れて、昨日がいかに
ステージが見れてなかったかと言うことが分かりました(苦笑)
「ドーナッツ!」は萌え萌えです(*^-^*)
フミヤくんが「加齢臭しないよ。イイにおいがするよ」
って尚ちゃんに嗅いでみ?みたいな事を言ったり(笑)
そしたら何かの曲の時に尚ちゃんがホントに嗅ぐふりをして
「イイにおいです」みたいな(笑)
あと、今日はすごい雨降ってて。
何か「雨の曲を歌います」って言うから、私は
「Blue Rain」ですか???マジですか???って思ってたら
違ってて、オーヤンフィーフィーの「雨の御堂筋」を
マジ歌い(笑)あと、ハニーナイツって人たちが歌ってる
「○ー○○○○」←書けない(苦笑)って歌を歌ってみたり。
ホント兄、テンション高かったです。何度もモニターに乗っかって
歌ってくれたしね~。おかげで後ろでもよく見えましたわ♪

お気に入りは全部イイんだけど
「破滅の週末」はホント、チェっぽいし。
「Serendipity」は音がカッコイイし、
「鼓動の夜曲」とか↑は歌声が良い!!
「今夜の涙は最高」は名古屋からとか?
ミラーボールがキラキラ回って、カッコイイ♪
「I」ってホント良い曲だね。しみじみ。
「白い雲のように」では新ユニット「ゆず胡椒」結成(笑)
どうやらフミヤくんが「ゆず」で尚ちゃんが「胡椒」らしい。
「路地裏のからすたち」では尚ちゃんが
♪俺を好きになれるかい♪でカモーーーンみたいな
手つきをするのがヤバイです。フミヤくんもノリノリで
踊ってるし。「運命」もヴォーギングフミヤくんだし。

個人的には「素直にI'm Sorry」を聞きたいんだけど。
去年のツアーで歌ってるから今回はないかなぁ~
 

(無題)

 投稿者:飛鳥  投稿日:2007年 8月26日(日)02時11分9秒
  「ピースの唄」
佐橋くんのギターがカッコイイ!!!

「平凡な雲」
イントロでフミヤくんが後ろ向いてて、歌い出すのと
同時にマイクスタンドをガッて引き寄せたのがカッコ良かった!!

「ALL THIS LOVE」
アレンジが全然違うの。ロックっぽく?なってて。
サビで照明が真っ赤になるのがカッコ良かった~

「Angel Voice」
"聞こえるはずさ~"の所で両手を広げて歌うじゃない?
その時、フミヤくんに当たってる照明がめっちゃカッコイイ!!
後光が射してる感じだった~

「波動」
意外な曲でした。最後はみんなで大合唱♪

「MY PLANETS」
ずっと歌って欲しかった曲だったので嬉しい(^-^)
 

8/25 橿原神宮

 投稿者:飛鳥  投稿日:2007年 8月26日(日)02時04分16秒
  大宮司さんと一緒にフミヤくんとRAWGUNSが出てきて、
みんなでお祓いを受けて、祝詞をあげて、お参りを。

鎮守の里

TRUE LOVE
木漏れ日の風に吹かれ
Little sky

ピースの唄
ALL 愛 NEED

平凡な雲
落陽
地上にない場所

In your heart
ALL THIS LOVE
Angel Voice

君が僕を想う夜
Another Orion

Moonlight magic
魔法の手
財布なんてからっぽだった
ALIVE
波動

-アンコール-

I have a dream
大切な人へ
MY PLANETS
 

4/29セットリスト

 投稿者:飛鳥  投稿日:2007年 5月 1日(火)22時58分8秒
  1 Solitaire
2 Faces
3 ロリータ
4 君になる
5 星空の片隅で
6 蒼い耳
7 トワイライト
8 INSIDE
9 Who are you?
10 飛行船
11 地上にない場所
12 ピースの唄
13 Time Limit
14 女神(エロス)
15 MY TYPE
16 WHITE BABE
17 P.S マリア

ENCORE

1 TRUE LOVE
2 大切な人へ
3 ミセス マーメイド
4 Sweet beans soup

「蒼い耳」って曲、有太くんっ作曲ぽくて
甘~く切ない感じがフミヤくんな感じ。
 

レンタル掲示板
/14