teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:サクラの女@池田園  投稿日:2014年 6月23日(月)12時37分22秒
  本日「青春18きっぷの夏」
お客さんより送って戴き、入手の運びとなりました。
Yさん、いつもありがとうございます。
裏表紙の四国のホビートレインの写真の衝撃で
鼻水が飛んでしまいましたw
この郵便、本来であれば昨日の2便で到着するはずだったらしいです。
貨物列車脱線事故の影響かどうかまでは聞けませんでしたが。
お昼のニュース見たら、木古内駅に北斗星が止まったままでした・・・・
 
 

たびてつ~

 投稿者:サクラの女@池田園  投稿日:2014年 6月23日(月)01時37分48秒
  先日お知らせしました旅と鉄道8月号ご覧いただけましたでしょうか。
6/21発売だったわけですが、北海道内はまだ入荷していないようです。
一応、函館が誇る最大規模かつ最先端スポット「蔦屋書店」で探したのですが・・・。
まあ、かつて骨折入院中にお世話になった
週刊○潮とか週刊▲春も、土曜日発売がデフォな土地です。
とにもかくにも宣伝した割に、現物はまだ見ていないのです。
昨日の江差線内での脱線事故の影響で、さらに発売が遅れるんじゃなかろうか。
ああ、こんなことは言いたくはなかった。
これだけは口にしたくなかった。

JRさん、本当に大丈夫なの?
 

たびてつ

 投稿者:サクラの女@池田園  投稿日:2014年 6月21日(土)23時16分21秒
  「旅と鉄道」8月号 「青春18きっぷの夏」本日発売です。
是非お手にとってご覧下さいまし。
本号をご持参の方宿泊料300円引きのサービスもございます。
(YH会員の方は対象外です。ごめんなさい)

つか、旅鉄復刊してたの、つい最近まで知りませんでした(恥

さてそれはともかく、先日旧標津線の跡、別海~奥行臼間を歩いてきたのですが、
熊に怯え
鹿と並走し
牛たちの注目を浴びつつの道中記(というほど大層なものでもないけど)は
一体何時頃ブログにアップされるのか?
期待しないでお待ちください。
 

休館の御知らせです。

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2014年 2月25日(火)21時58分22秒
  休館の御知らせです。


身内の法要の為、下記日程で休館致します。
宜しくお願い申し上げます。

2014年(平成26年)3月13日~3月17日
この間、休館とさせて頂きます、宜しくお願い致します。
(3月18日晩の宿泊からOKです)

大変申し訳ありませんが、法要への出席と言う性格上
この間、電話に出ることも出来ませんし、
メールへの返信も出来なくなります。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

母の一周忌で上京です。
往路は新幹線、帰路は北斗星にしました。
おそらく最後のブルトレ乗車になりそうです。
 

有難う御座いました。

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 8月20日(火)17時07分29秒
  あかあーる様

今年も`暑いぞ熊谷`Tシャツでのご登場、誠に有難う御座いました。
トラピスト修道院残念でしたね、是非来年リベンジを!
ラッキーピエロ、味とボリュームは最高です。
最近ではカロリーオーバーの為、若干自重気味です。

また来年もお待ちしています。
「二番目に暑い」、とはいっても暑いことには変わりありませんものね、
どうかお体には充分気をつけられ、来年も元気なお姿をお見せ下さい。
 

お世話になりました

 投稿者:あかあーる  投稿日:2013年 8月19日(月)18時35分58秒
  番頭さん、かあちゃんご一緒だった皆様

お世話になりました。
大沼公園YH出発後、ソフトクリームを求めトラピスト修道院へ。
しかし、辺り一帯がパレードの為交通規制で行くことが出来ず、
断念し、来年の宿題としました。気を取り直して行ったことがなかった
ラッキーピエロへ!!学生時代大手ハンバーガーチェーンMでバイトして
いた僕も納得の味と大ボリュームに満足満足でした。
その後青函フェリー「あさかぜ」で北海道にさようなら。

お天気が今ひとつでしたが、避暑が出来たので良しとしましょう。
先程群馬の自宅に帰宅しまして、これから「二番目に暑い町」実家に
ちょっと顔を出してきます。本日も気温が体温を超えております。
「これですものこれですもの、やってられませんよ」

来年も25万キロ超の愛車と共にお邪魔できる日を楽しみに、
明日からせっせと働きます。

お世話になりました
 

楽しみにしてます♪

 投稿者:SQ671  投稿日:2013年 7月29日(月)15時52分44秒
  先ほど電話にて予約しました

YH周辺でひたすら撮りまくる&遊びまくる4泊5日の旅であります(^^♪)

夏の北海道は初めて、北海道の鉄道を本気で撮るのも初めてなのでワクワクしてます(≧▽≦)
 

有難う御座います

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 7月25日(木)21時59分29秒
  SQ671様

書き込み有難う御座います。
また日程決まりましたら早めに連絡して下さいね。

臨時特急はほぼ大沼公園まわり、ただ団臨の上りについては
かなりの確率で池田園まわりになります。
 

予定ガタ崩れ→立て直し

 投稿者:SQ671  投稿日:2013年 7月23日(火)12時14分9秒
  来月に用事で2週間北海道に滞在するはずだったんですが、泣く泣くキャンセル(ノД`)

9月にやるはずだった大学の行事が日程変更で運悪く後半部分に重なっちゃったんです

でもせっかく飛行機のチケットを取ったんだから……ということで1週間程度の旅行に立て直しました

来月上旬は特急ワッカに特急ヌプリ、お座敷えさしにキハ400のイベント(団臨?)とYH周辺がアツいようですので(笑)

まだ未定ですがそれぐらいの時期にお邪魔するつもりです

ところでヌプリとキハ400って池田園を通りますかね?
 

こちらこそありがとうございました

 投稿者:かあちゃん@池田園  投稿日:2013年 7月18日(木)00時19分26秒
  k2さま

これだけの期間、道内で過ごされた後の東京の暑さはきついでしょうね・・・
ここ10年で北海道の気候も変わってきたようで、エアコン無しで夏を乗り切る
のも限界なんじゃないかと思われますが、熱中症にならないよう気をつけて
来るべき「食欲の秋」に思いをはせるのです。
あともう少しで、こちら道南も「とうきみ」(道内では一般的に「とうきび」)と枝豆の季節を迎えます。
またの機会をお待ちしております。
どうぞお体にお気をつけ下さい。
 

レンタル掲示板
/44