teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になりました

 投稿者:SQ671  投稿日:2013年 3月 4日(月)17時55分59秒
  一昨日(2日)の晩から今朝まで泊めさせてもらった者です

今朝は6時過ぎにそちらを出て、池田園→普通→五稜郭→スーパー白鳥20号→新青森→はやて20号→東京→ひかり517号→豊橋→名鉄に乗り換えて特急→準急の順に乗り継いで、1時間ほど前に愛知県内の自宅に帰着しました

当初1泊の予定が津軽海峡線が止まった影響で急遽2泊に延びた時も快く延長に応じて下さってありがとうございます

僕好みの雰囲気でしたし食事も美味しかったんでかなり気に入りました(^-^)

機会があればまたお邪魔します

番頭さんと話が合いそうなんで次はいろいろとお話したいですね

2日間ありがとうございましたm(_ _)m
 
 

こんにちは

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 2月28日(木)17時29分56秒
  旅人@葛北様

こんにちは、書き込みありがとう御座います。
自主運行バスについては興味深く拝見させて頂いております。

採算を考えた場合、ひとつの企業だけで路線を維持するのは困難が多く、
今後公共交通機関を維持する場合の一つの例として注目しています。

動画サイトは、しばしば見ていますよ。
当該の動画も…

また、楽しい書き込みをお待ちしています。
 

お久しぶりです

 投稿者:旅人@葛北  投稿日:2013年 2月24日(日)07時26分37秒
  ご無沙汰しております。

身内にご不幸があったそうで、お悔やみ申し上げます。

さて、先日、公共交通会議出席のために札幌まで飛んでいました(その時の
模様は17日の北海道新聞札幌エリア版に掲載されています)。

この会議で、函館市の陣川あさひ町会という自治会で自主運行バス(補助金
も市から出ているのでしょうが)を昨年から行っているという話を聴いてき
ました。

住民が地域の足を自ら考えて動くということに感動を覚えて帰ってきました。
そういえば、この陣川地区周辺の地図やら動画サイトを見ていたら、2つば
かり興味ある話をみつけました。
→ 函館バス6-2系統の路線上に砂利道がある
 バス路線上に砂利道があるという話は聞いたことがありません。
→ 陣川周辺に五稜郭ならぬ、四稜郭という城址がある
 初めて知りました。城マニアではないのですが、こういう城址があったこ
 と、全く知りませんでした。

番頭さんはご存知でしたか?

 

休館の御知らせ

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 2月22日(金)22時38分1秒
  身内の法要の為、下記日程で休館致します。
宜しくお願い申し上げます。

2013年(平成25年)4月3日~4月7日
(4月2日晩の宿泊までOK、4月8日晩の宿泊からOKと言うことです)

この間、休館とさせて頂きます、宜しくお願い致します。

法要ですのでこの間、電話に出ることも出来ませんし、
メールへの返信も出来なくなります。
何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
 

ボロバス

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 2月22日(金)22時31分16秒
  梅鉢鉄工所様

身内の不幸がありました関係で、返信遅くなりました。

三重交通、富士7EボディのLVですね。
今となってはかなり貴重な存在ですね。
U代のいすゞ車は函館にも数台残すのみです・・・

最近では、ふそうの「ひゅ~ん」音でさえ貴重・・・
 

ぼろいバスネタ。

 投稿者:梅鉢鉄工所  投稿日:2013年 2月13日(水)23時04分28秒
  番頭さんこんにちは。

濃いバスネタですみません。

先日伊勢神宮に参拝、
外宮から移動の際乗車したバス
ISUZU LV3245
LV 724L-7 (銘板写真上手く読めなくて間違ってるかも)
平成5年9月富士重ボディ…あっナンバー記憶忘れた。

いや~なつかしかった。
エンジンSOUNDも地元じゃまず聞けないし…
YouTubeの爆音いろいろ楽しんでおりますよ。
 

有難う御座いました

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 1月 9日(水)21時02分2秒
  k2さま

今回も有難う御座いました。
年があけてから、こちらも寒い日が続いています。
3日の夜には-18℃とかなり冷え込みました。

またぜひいらして下さい。
もっともっとコアな話で盛り上がりましょう。
 

お世話になりました

 投稿者:k2  投稿日:2013年 1月 9日(水)11時17分6秒
  おはようございます。
年末は大変お世話になりました。
昨夜遅くに帰宅しました。
他にお客さんがいませんでしたが、いつもどおりのコアな話で盛り上がることができました。
この年末年始、雨が降ったあとは、北海道中が大荒れになり、JRも大荒れでした。
本州に入ると、雪も少なく、改めて北海道の冬の厳しさも感じました。
また遊びに行きます。
ありがとうございました。
 

有難う御座いました

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 1月 7日(月)10時19分31秒
  k2さま

いろんな意味で前後してしまいましたが、先日は有難う御座いました。
また、ルタオのお菓子もむ有難う御座いました。

今年も、Bグル道全開で邁進してまいります。
当面のターゲットはガタタン(芦別)かなぁ
 

有難う御座いました

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2013年 1月 7日(月)10時12分53秒
  おれんじ~ず@組長♪さま

お越し頂き誠に有難う御座いました。
楽しんでいかれました様で、こちらも嬉しく思います。

これからも「わかる人にだけわかる」をモットーに、
小出しに鉄分を放出しつつ行きたいと思います。

また、機会がありましたらお立ち寄り下さい。
 

レンタル掲示板
/44