teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


1月2日~4日お世話になりました。

 投稿者:おれんじ~ず@組長♪  投稿日:2013年 1月 5日(土)18時30分46秒
  ありがとうございました。

ただいまトワイライトエキスプレス大阪行き乗車中。

きもちのよいくらい函館本線砂原周りで列車は飛ばしてます(笑)。

ただいま8分遅れで池田園駅を通過。

ステキなユースホステル館内放送に好感持てました。
またの機会を楽しみに自宅に帰ります。

楽しいひと時をありがとうございましたm(._.)m

 
 

1月2日~4日お世話になりました。

 投稿者:おれんじ~ず@組長♪  投稿日:2013年 1月 5日(土)18時28分58秒
  ありがとうございました。

ただいまトワイライトエキスプレス大阪行き乗車中。

きもちのよいくらい飛ばしてます。

ただいま8分遅れで池田園駅を通過。

ステキなユースホステル館内放送に好感持てました。
またの機会を楽しみに自宅に帰ります。

楽しいひと時をありがとうございましたm(._.)m

 

お世話になります

 投稿者:K2  投稿日:2012年12月29日(土)10時15分35秒
  おはようございます。おはようございます。
山線を南下中、蘭越です。今年もクリスマス寒波、雪が多いですね。
 

○八

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2012年12月26日(水)22時46分0秒
  梅鉢鉄工所さま

名古屋市営中古は、結構海外でも活躍しているようですね。
ある国では名古屋市に阪急に神奈中に・・・

行きたいなぁ
 

名古屋のバスネタ…

 投稿者:梅鉢鉄工所  投稿日:2012年12月26日(水)22時25分9秒
  番頭さんこんにちは。

名古屋のバスネタ、「まるはち交通センター」(名古屋市交通局ファンサイト)
なかなか話題豊富ですよ。

市営バスほとんどノンステップバスになりましたが
平成初期の導入車の履歴もあります。
そして意外と中古で第二の活躍車両が多いのも知って驚きです。
 

爆音

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2012年12月25日(火)14時11分5秒
編集済
  梅鉢鉄工所さま

うわ~~ごめんなさい(激汗)
書き込みに気付かず、放置プレーになってしまいました・・・。
4Rですか・・・、子供の頃には「バス」と言えばあの爆音でした。
富士R13のボディーに真っ赤な「UD」マーク、日本で一番カッコイイバスだと
信じて疑いませんでした。
もちろん大光ブザー付き。

地元で最後に覚えているのは昭和61年、廃車間近の色褪せた3E。
高根公団駅⇔北習志野駅線に就いている姿。
確か「習志野22を320(321だったかな?)」

あの爆音、また聞きたいなぁ!
 

爆音?????

 投稿者:梅鉢鉄工所  投稿日:2012年11月18日(日)21時55分14秒
  番頭さんお久しぶりです。

久しぶりにYouTube観ていて発見!

もしかしてご存知かも、
4R105&BU10の爆音がUPされている。

ここんとこ?が凹んでいる私に元気をいただきました。



 

函館「旅」するパスポート ですよ♪

 投稿者:かあちゃん@池田園  投稿日:2012年10月26日(金)22時49分7秒
  旅人@葛北さん

こんばんわ。ご紹介ありがとうございます。
私共もなかなか旅する時間がとれずにおります。
年齢を重ねるごとに、色々しがらみも増え、
時間だけがどんどん過ぎ去っていく、そんな日々です。
ですが、何とか時間が出来たら是非こちらにもお出掛け下さい。

最近所用で北海道新幹線の工事現場の近くを通りかかったのですが、
着々と建設進んでます。
あともう少しで高架橋も全部つながる様に見えました。
 

お久しぶりです

 投稿者:旅人@葛北  投稿日:2012年10月26日(金)19時29分35秒
  こんばんは。お久しぶりです。
今日、JR北海道から函館観光に関する乗り放題チケットのリリースが
ありましたので、紹介してみます。『函館恋するパスポート』だそうです。
 http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2012/121026-1.pdf

最近の私はというと、なかなか北海道に行く時間がありません(涙)。
 
 

有難うございました

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2012年10月 8日(月)23時18分56秒
  あかあーるさま

お盆に続いてのご宿泊、誠に有難う御座いました。
今回はおなじみのインテRではなく列車での旅、
トンネル出口の地味なゼロクラウン(笑)に怯える事もなく
楽しんでおられました様で、こちらも嬉しく思います。

上野発の夜行列車、やっぱりいいですよね。
併走する京浜東北線や各駅の通勤客に優越感を感じつつ
車内放送を聞きつつ出発するあのワクワク感はたまりませんね。

列車の旅ならではのベタな観光地巡り、
これまたいつもと違った町の様子を見ることが出来、
良かったのではないでしょうか。

今回はいつもと違う季節。
ここは自然豊かな地、季節を変えるだけで空から地まで、
すこしづつ違う姿を楽しむことが出来ます。

一つ叶えると、また一つ夢が出来る。
いい言葉ですね~
だから旅はやめられません!

またお待ちしています!
 

レンタル掲示板
/44