teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お世話になりました

 投稿者:あかあーる  投稿日:2012年10月 8日(月)21時58分44秒
  番頭さん、かあちゃん、ご一緒だった皆様
お世話になりました。

ユーチューブで覚えてしまいそうな位聞いた車内放送ですが、
今日は遂に自分で録音した物を聞きながらのカキコです。(笑)

チェックイン前にレンタサイクルを貸していただき助かりました。
またしても山川牧場に行き、そこから大沼一周は気持ちよかったです。

北斗星ではありませんが、以前から乗りたかった憧れの「上野発の夜行列車」
に乗ることが出来ました。普段、車で見る景色を列車で楽しむ。普段と若干違った角度、
位置から楽しむ景色。想像以上に新鮮でした。地味なゼロクラウンに脅える必要も
ありません(苦笑)カタンカタンとレールの音、トンネルに入る前の汽笛の音。
いろいろな音に、景色に、そして大好きなお酒に酔いしれたのでした。
こんなに良い物ならもっと早く寝台特急に乗ってみれば良かったです。
もう一度乗ってみたいからそれまで廃止は勘弁して下さいJRさん
と思った次第です。
今回の旅で一度は鉄道で通ってみたかった、上越線清水トンネルのループ線(
暗闇だったので思いっきりカーブだなとしかわかりませんが)更に青函トンネルを通る
ことが出来、寝台列車にも乗車が叶い、大満足です。
青函トンネルは景色が見えるはず無いのですが、デッキへ出て、窓に貼り付いて
しまいました。5歳の子供のような、わくわくとした気持ち。いくつになっても
持ち続けたいですね。
番頭さんに送って頂き大沼公園駅より函館へ。そしてこちらも乗ってみたかった
路面電車に乗ることが出来ました。いつもはフェリーを降り、七重浜から札幌へ
向けて陸橋を越えたら、北ガスのある大きな交差点を左折が定番になっており、
初めてベタな函館市内観光が出来ました。リニューアルした五稜郭タワーからの
眺めは天気も良く最高でした。以外と本州は近い...
他にも赤レンガ倉庫、八幡坂、摩周丸に行くことが出来ました。そして鉄道旅行
最大のメリット、いつでも酒が飲めるを堪能しました。函館で海の幸に舌鼓を打
ちつつ昼食時ビールを飲むなんて車では絶対不可能ですからね。
ビール片手に青函トンネルをくぐり、再び「あけぼの」に乗り継ぎ、
今朝無事帰宅です。
駒ヶ岳を撮った写真を見てびっくり。お盆と空の色が違って季節の移り変わり
を感じます。空がお盆の写真より遙かに青々と綺麗でした。
また違った季節にお邪魔してみたくなりました。

今度は北斗星ロイヤルで???
夜行に乗る夢を叶えたら、また夢が出来てしまいました。
これだから旅はやめられませんね。



 
 

お休みしますm(__)m

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2012年10月 1日(月)11時16分29秒
  休館の御知らせです。
10月1日から4日まで所用により休館致します。
10月5日より平常どおり営業させて頂きます。

尚、恒例の11月の休館は、
11月5日頃から11月16日頃までを予定しています。
宜しくお願い致します。
 

ありがとうございました

 投稿者:かあちゃん@池田園  投稿日:2012年10月 1日(月)00時41分25秒
  k2さま

先日はおいで頂きましてありがとうございました。
性別、年代、あるいは人種も違う、様々な方がお見えになる
場所ゆえ、話題選びについては私たちも色々悩むところです。
暴走してしまい、ポカーンとなってしまっているお客さんを
置いてけぼりにしてしまったことも・・・・(;´_`)ゞ
YHを始めて12年、まだまだ修行が必要なのかもしれません。

こちらは雨こそ降っているものの、まだ台風の気配は感じられません。
非常に風が強いみたいですね。無事ご帰宅とのことですが、
どうぞお気をつけ下さい。

またお待ちしております (^o^)/
 

お世話になりました

 投稿者:k2  投稿日:2012年 9月30日(日)21時25分13秒
  先日は久し振りに楽しい時間を過ごすことができました。
2日間ともに人生の先輩の方が一緒で、少々話題を選ぶべきだったのかなぁとも感じました。
お二人とも寡黙だったので。
個人的には非常に楽しかったのですが…
ついさっき帰宅しました。
東京はもうすぐ台風が通過するようです。
北海道は逸れそうですね。
次回もよろしくお願いします。

http://homepage3.nifty.com/k2kita/index.html

 

ありがとうございました

 投稿者:かあちゃん@池田園  投稿日:2012年 9月 2日(日)23時22分5秒
  かんばやしさま

先日はおいで頂きまして有難うございました。

菊池製菓直売所行ってきたんですね~。
お近くとはうらやましい・・・
その近所の道の駅伊王野にも、「ああ、これがウチの近所だったらなぁ」と
思った『何か』があったのですが、それが何だったのか思い出せません('A`)
最近こういうことがままありまして・・・・(老化現象?w)

また機会がありましたら是非おいで下さい(^o^)/
 

こんばんはー

 投稿者:かんばやし  投稿日:2012年 9月 2日(日)22時40分18秒
  先月は、お世話になりました!

教えていただいた菊地製菓、きょう行ってきました!
寮のすぐ近くの国道から1本道、20分程で到着‥近かったです!
うまい棒を大人買いしてきました(笑)
また行ってみます~
 

有難う御座いました

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2012年 8月26日(日)15時23分20秒
  かどやんさま

先日はお越し頂き有難う御座いました。
お越しになったときからくまモンのTシャツに釘付けでした(笑)。
旅行はいかがでしたか?
限られたお休みのご様子でしたが、充電はできたでしょうか?
また機会がありましたら是非いらして下さい。
お待ちしていますよ。
 

感謝です!!

 投稿者:かどやん  投稿日:2012年 8月26日(日)12時50分39秒
  8月13日は急な予約対応本当にありがとうございました.自然いっぱいの場所にあり,びっくりの連続で,色々と癒されて帰りました.夜のお茶会本当に楽しかったです.また,泊まりにいきますね.

昨夜の地震は,大丈夫でしたか?
 

有難う御座いました。

 投稿者:番頭@池田園駅裏口  投稿日:2012年 8月19日(日)19時34分38秒
  あかあーるさま

今年もおいで頂き誠に有難う御座いました。
「暑いぞ熊谷」Tシャツも期待に応えて頂いて嬉しい限りでした。
私たちも何とか早くそのTシャツを手に入れないと・・・
「ご当地モノのグッズは、実際に現地で、それもなるべく縁の深い地で購入する」
というマイルールがあるので・・・。

あかあーるさん、北海道通として、
そして旅通として毎年毎年グレードアップして行く姿、頼もしい限りです。
面白い旅の話を聞かせていただいて有難う御座いました。
私たちも物凄く楽しかったですよ♪

久保田さん休みだったんですね・・・ごめんなさい。
来年は是非行ってみて下さいね。
それから、夜のお茶会の時にもお話しましたが、
トラピスト修道院のソフトクリームも是非!
美しい風景が美味しさを倍増させますよ。

道央道の流入路、危ない危ないとは思っていましたが、
実際にそこにパンダさんが隠れていたとは・・・
道警さんやってくれますね。

暑さに負けず、お仕事にご尽力下さい。
また来年もお待ちしています。

追伸 「これですものこれですもの、やってられませんよ」
で思い出しましたが、初恋のラストで、6666のトラックが
出発するシーン、遠くに青看板が見えて速度ランプの2個目が
点くのを望遠で捉えたシーン。
去年、あの場所に行ってきました。
あの場所を通る時、「I LOVE YOU」のイントロが聞こえてきたような
気がしました。
 

お世話になりました

 投稿者:あかあーる  投稿日:2012年 8月19日(日)18時08分35秒
  番頭さん、かあちゃん、ご一緒だった皆様
お世話になりました。

今回の一番の目的だった、斜里岳登頂を無事果たすことが出来、
充実した旅でした。筋肉痛がやっと治まってきました。

そして、今回の旅の収穫。お茶会の時もお話ししましたが、
道央道の除雪車用と思われる流入路は、夏でも使い道が
あることがわかりましたね。お互い気を付けましょう。

大沼公園YHを出た後、久保田牧場へ行くも休みで、山川牧場の
ソフトクリームを食べ、晴れていたので大沼と駒ヶ岳、200系を撮影、
その後「魚長」へ行き大好きな山わさびを購入、お決まりの
後部座席に「サッポロクラッシック」搭載(笑)
自由市場へ行き北海道最後の食事。駐車場のおじさんに
「阿波の国からいらっしゃい」と言われました(笑)
そして青函フェリーで北海道にありがとうさようならです。

盛岡の母の実家より、本日無事帰宅しました。
気温36℃です。空気に重さを感じます。
「これですものこれですもの、やってられませんよ」

夏以外の季節もお邪魔してみたくなりました。
 

レンタル掲示板
/44