teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう

 投稿者:チー  投稿日:2017年 6月24日(土)15時05分3秒
  松田君は私に杖を作ってくれると言って1年以上たちます?鳥の形をした持ち手とか…
本岳飛伝は水滸伝から読んで下さい。~何十冊かな?(*´?`*)??
みなさーん 頭健やかですか?
私は人前で自分の住所の漢字が出てこずあっせたよ~
9月同期会第一土曜でsたっけ ?
 
 

ギャラリー

 投稿者:伊東  投稿日:2017年 6月22日(木)18時51分56秒
  午後の散チャリで行ってみた。掛け時計やら電気スタンドやら箸置きやらコップに絵を彫り込んだりしたものがおいてあった。松田氏はなんとなくモリケンを思い出させる雰囲気の人だったな。高校の話なんかした。
北方謙三 岳飛伝というのは17巻もあるんだね。ちょっとたじろぐな。
最近は相場英雄の作品を読んでる。いろんな業界、政界の裏話をベースに推理仕立てしてるのがおもしろい。
 

こんにちわ

 投稿者:チー  投稿日:2017年 6月20日(火)22時23分41秒
  高校後輩、松田宏昭君、神楽じゃ無いですが八ヶ岳麓で工房を持って頑張ってる子が旭川で展示会をひらきます。
20日~25日までjじゃずそば放哉(ギャラリー)6条7丁目です。
親しくしてるので友達に伝えてと言われてたの忘れてた
通りがかりによって見てあげて下さい
後先になりましたが、みなさんお元気でですか
私は少しボケが始まってますが、相変わらず本をよんでます。
今アメリカから娘家族が来ていて大忙しですが、読む本が無いとブックオフ、本屋へ飛び込んで居ます。
読んで無い本もあるのですが忙しいとただ面白い本がいいのです。
ショッペ北方謙三 岳飛伝オモロイよ!
 

70歳のうまみ

 投稿者:伊東  投稿日:2017年 4月20日(木)17時04分32秒
  先週、近文のゴミ焼却場の温水プールに行ったら利用料が大人520円のところ、70歳から100円だった。
今日、神楽の博物館に散歩のついでに寄るなんてのもいいかなと思って年間入場券を買いに行ったら70から無料なんだって。科学館も、動物園も無料だって。
博物館で4/29-5/28に「旭川の昭和」という展示がある。懐かしい写真がありそうだから、いってみよう。
 

中学の先輩

 投稿者:伊東  投稿日:2017年 4月11日(火)16時57分19秒
  昨夜きょうだいと会食した帰りのタクシーの運転手が神楽の話をしたのでよくきいたらS19年生まれの神楽中学の卒業生だった。先生の名前なんか出して盛り上がった。西御料地出身の人で桒原(くわはら)さんという人(男性)だった。  

ショッペ誕生日おめでとう??

 投稿者:チー  投稿日:2017年 2月28日(火)23時25分28秒
  今日も雪みたいだねー
皆さんお疲れ様です(^O^)
あと一月で皆んな同じ歳!
 

70になった

 投稿者:伊東  投稿日:2017年 2月26日(日)10時39分26秒
  多くの皆さんはとっくになってるんだけど、昨日誕生日だった。
70になっていいことと言ったらバス代の補助くらいかと思ってたけど、昨日、健保から「高齢者受給者証」が送られてきて、医療自己負担が3割から2割に減るんだって。これは気がつかなかった。
昨日、今日とゆきかき続き、毎年春近くにこんな時期がある。
 

おひさしぶりです(^_-)

 投稿者:チー  投稿日:2017年 2月 1日(水)22時57分48秒
  ショッペ映画はともかくいい一日でしたねー
絵に浮かぶことは良いことです!

ちえに大変だねーと言う暇もなく我が家も何故!って天を仰ぐ程いろいろありました。
ステージ4の義兄、兄の子供達が勤めているので私達が病院の送り向かい、そんな中息子の彼女が息子の海外出張中に複雑骨折、次の日帰って来た息子が一週間後に複雑骨折!、息子入院中にランチした友達が一週間後に緊急搬送で危ない状態になり…
皆んな先月退院できました。

普段宗教的意識が無い私もお祓いしてもらいにいきましたよー

みなさんもご自愛ください

昨日今日と雲の無い空に 三日月と金星、火星までも見えて笑みがこぼれます(^_^)
 

2月になっちゃった

 投稿者:伊東  投稿日:2017年 2月 1日(水)17時40分3秒
  映画「マグニフィセントセブン」を観てきた。
黒澤明の「7人の侍」を西部劇にした「荒野の七人」というのが昔あって、それも面白かった。
そのリメイクみたいな映画で昔の映画の原題と同じ。
たいしたことなかったけど、「今日は蜂屋でラーメンを食べてから駅前の映画館で西部劇を観てきました」というわけで、何十年も前の日記にかいてありそう。
帰りは吹雪だった。
 

おめでとうございます

 投稿者:浩三  投稿日:2017年 1月 7日(土)15時08分40秒
  穏やかな年の初めのようですね。明けましておめでとうございます。チエさんのお嬢さんの回復はいかがですか。お互い健康・足元に気をつけて、よい年になりますように。  

レンタル掲示板
/49